ノバジョコのブログ

日々のこと、アウトプットなど

自由な生物

f:id:Canpyou:20200108223605j:plain

実家の猫です。

テレビ台の中に入って眠そうにしています。

フィットするところが好きなんでしょう。

 

猫が台所の食材をパトロール中に「コラッ」っと言うと逃げていきます。

理性?で逃げるの? こちらは声で怒りますが、叩いたりはもちろんしません。

首の根っこを掴み、「物色しないで!」というとスーッと目を横にを逸らして、

「ふん!」と言わんばかりに。。。

 

見た目はかわいいですが、どんな事を考えてるかわかりませんなぁ。

実際は「エサをもらえるし、可愛らしさ出しとくかぁ」と思っているかもしれないし、

猫の本音はわかりません。

わからない方がいいこともありますね。

 

と、ふと思いました 笑