ノバジョコのブログ

日々のこと、アウトプットなど

感謝→7から10へ上げてもらいました。

仕事初めの昨日、夕方17時頃、私は18時の定時退社の為、せっせと周りに悟られぬよう、片づけを行っておりました。

突然、仕事用の携帯が鳴り、

「仕事の電話だったらダリーなぁ。。。」一瞬出るか躊躇するも (笑)

「はい!」と苦し紛れの声にて、受電。

 

「明日、業務PC2台をWin7からWin10へ上げるので、AM時間ください!」

県外営業所のA君からの電話でした。

 

そうです、Windows7のサポートが2020年1月14日までの為、

Windows10 へのアップグレードが必要でした。

完全に頭から消えており、A君「明日午前中、空いているので、遠隔でしますね!」

ありがたい。。。

私の9倍はしっかりしてます。

 

他営業所には数人社員がいるのですが、我が営業所は社員が私一人(ただ、だらしないだけ!)の為、県外のみなさんには、何かと手伝ってもらったり、気にかけていただいております。

ありがたい!

でも辞めます💦(笑)

 

辞めるまでに、業務フロー、多能化などの改善はやっておきたいなぁ、

私が抜けることで、純粋な社員がいなくなるので、

・事務的、管理業務を完全マニュアル化、

突発的、日常のユーザー対応の仕方、対応フローを明確にする

(どの範囲の問題を誰に相談するか、社内で対応できるか、

日程調整、アポイント等を全員でできるようにする、

”個人がいないとわからない”を減らせるだけ減らす)

 

・業務委託のおじさん達に新規業務を!

出来高で働く、おじさん達に、

新しい業務をどんどん、やってもらう! 

理由はないが、なぜか腰が重い・・・お金になるよ~

(現在、一人は仕事量をセーブ中の為、絶対消化できる!)

 

こんな感じで、後を濁さないように、

かつ、なるべく定時退社!(笑)