ノバジョコのブログ

日々のこと、アウトプットなど

おじさんのように

会社におじさんがいます、おじさんは社員ではなく、会社の仕事を業務委託でしています。

 

おじさんは凄く、明るいです。

 

おじさんの、ヘアスタイルは、サザエさんに出てくる、波平さんスタイルで、頭頂部がとても、スッキリしています。

「若いことは剛毛で、オールバックに髭で決めてたんだよね~」

「ケガしてない?オレは毛がないけど!」

めちゃくちゃ禿げてるけど、めっちゃ明るいです。

時々ないはずの髪の毛をかき上げる

f:id:Canpyou:20191227233322j:plain

注)写真はイメージで関係ありません。

 

各個人の毛髪の未来は、遺伝や環境に左右されるモノなのでしょうか?

私の親族を見渡すと、ほぼ全員、頭だけではだれかわかりません。

そういった意味で将来に悲観をしています、していました。

 

でも、諸先輩方を見渡すと、誰も毛髪を気にしてるような人がいないような。。。

「新たな悟り世代?」

フランスでは女性から見て、先輩がたを「セクシー」と言われているとか、

そもそもなんで、薄毛を恥じるというような文化?風潮があるのか、

 

 

面白いまとめサイトがありました!→

ハゲは恥ずかしい?世界のハゲ事情 - Fussano

モザンビークでは殺されるような事件があったそうです。。。。
怖い。。。

 

 

私自身、幸いにまだ先の未来のことですが、もし親族のDNAをしっかり受け継いでも、会社のかき上げおじさんのように、普通に、明るく行きたいものです。