ノバジョコのブログ

日々のこと、アウトプットなど

冬、文章力、リンク機能

夏が過ぎ、ようやく過ごしやすい季節が来たかと思ったら、上着が2枚必要な寒さになった。

布団も毛布と掛布を使い、部屋着も上下長袖だ。

 

最近、自分の文章力を鍛えるために、ブログをはじめ、本や小説を読むようにした。

小説など読んだことがなく、何を買っていいかわからず、本屋をさまよう。

小説コーナーに平積みされいた、小説に目が行き、購入した。

 

又吉直樹 「人間」

2018年9月から今年5月まで、 朝日新聞の夕刊に連載されていた小説だそうだ。 

ningen-matayoshi.jp

・2017年 芥川賞を受賞したこと、(芥川賞の内容はさっき調べました💦)「火花」の映画は見たことがあったので、ミーハー心で本日より読み始め。

学生時代は読書とは無縁、国語の教科書で眠くなっていたのでどのような反応が自分に起きるか楽しみです 笑