ノバジョコのブログ

日々のこと、アウトプットなど

年末年始の思い出

年の瀬がせまり、毎年この時期が来ると、あの事を思い出します。

 思い出って美化されることがありますね。

「すぐ戻るわ!」 スグって何分!?戻れるなら友人に聞きたい。。。

 

1. 同級生と初詣へ

2.六本木へいこう!

3. ファミレスで待機からゾンビへ

 

 

 

 

 1.同級生と初詣へ

 

 数年前、私が東京に住んでいたころ、同じく東京に住んでいる地元の友達と初詣に行こうということになり、3人で浅草寺へ出かけました。

メンバーは以下:

・私の中学の同級生

・私の高校の同級生

・私

※私以外は二人はほぼ初対面、当たり障りない会話 笑

f:id:Canpyou:20191214234328j:plain

 

正月の浅草寺めっちゃ混むやん!

敷地に入るまで確か1時間以上待ちました。。。

中も外も人が密集~ 都会はどこに行っても人が多かったけど初詣の浅草寺は別格でした。

 参拝を終えたあと境内で偶然、東京で知り合った別の友人と遭遇!

知人は一人で参拝に来ていたらしく、せっかくなので4人で飲むことにー

皆んなで、近くの立ち飲み屋へ入ることにしました。

 

 

2.六本木へ行こう!

立ち飲み屋へ、

初対面同士が多く、固い感じにならないといいな思っていたにですが、

年明けの参拝後?新年効果もあってか、4人とも、めっちゃ盛り上がり、この後、六本木へ繰り出そう!!

「どの店がやってるかわからないけど、取り合えず!」

 

会計を済ませ、店を出ようとすると、境内で会った友人が

友人「繰り出すなら着替えてくるわ!家近いしすぐ戻るわ!」

3人「外寒いからそこのファミレスで待ってる!」

 

※2時間以上戻ってきませんでした。

 

3.ファミレス待機からゾンビへ

 

地元3人で、

着替えを待つべくファミレスへ。

イタリアン風のお店で〇ゼリヤのような雰囲気のお店で、値段もリーズナブル、ボトルワインなどメニューも豊富!

 

「すぐ来るなら、サクッと飲んでよか!」

 

3人でビールをと軽くつまみを頼み、談笑。

立ち飲み屋からの勢いもあってか、「おかわり」ビールが2杯、3杯と進み。

友人同士も酔いが回り、、、ほぼ初対面同士のハズなのに、お互いをイジリ合いだしました

「そのボケの意味は?」「まじ?もう一回言って?」執拗にイジリあったり。

 

話の流れで「片方の元カノを知っているわ!」からベロベロの状態で元カノに電話して、電話された方がキレたり。 めっちゃケンカになりそうなんだけど、お互いヘラヘラして、仲良くしてて。

 

 

「着替えおそくね?」何分待ったかわからないが、着替えてから戻って来ない。

電話をするも、コールのみ。自宅は誰も知らないので、ただ、ひたすら待つことに。

 

それから、時間とお酒だけが進み、、、

気が付くと机にワインボトルの空が3本、

一人は机にもたれかかり泥酔、一人はトイレでリバースして戻ってこない、私もトイレと席をリバース&ステイの往復。

 

「もう、しんどいから帰ろうか、、」 

皆で話し合い、店を出ようとしたタイミングで”着替え人”登場!

「おまたせ!さっ、行こか!」軽々なステップでいざ繰り出さんとせん。

 

「おせーよ!寝てたんか!」

 

ゾンビ化した私たちに、繰り出す元気もなく、

 

ゾンビ「ごめん、もう無理やわ」

友人「えっ、、、、」」 まじかよ、、、みたいな顔が印象的

 

一人六本木へ友人を送り出し、

3人で”こうべを垂れながら”岐路につくのでした。

翌日は案の定、全員ハードな2日酔い。

スグとか後で、はアテになりませんな、、、

 

以下、待機時の詳細:

待機した時間:2時間強

空けたワイン:3本+グラスビールやワイン

会計、3人で:約¥24,000-💦