ノバジョコのブログ

日々のこと、アウトプットなど

パソコンが立ち上がらない

家のパソコンが立ち上がらない、、、

なんでや、

・Caps Lockのボタンが点灯

・ファン❔HDD❔の回る音はする

あ、電源長押し、強制リセットをしたら、復旧しました。(笑)

 

私用PCも会社PCも同じDELLなんですが、処理速度が全然違う!

・会社PC、以後 KP

・私用PC    PP

 

PPの処理が遅すぎて、もうネット時の待機中のクルクルがずっと回ってるし、

タブが開けない! 少しの待ちですがイライラする~ (笑)

KPがサクサク処理できるので、これくらいは当たり前!と思っていたから、

しまった感が💦

PPを買うときに「安くても、それなりに動くでしょ!」と思ったのが間違えでした。

しみじみ感じます。

 

会社のおじさんに話してみると、「メモリが増設できそうだからやってみろ!」

ワードの意味が不明ですが、自分が買ったPCはメモリが4GBで、追加で4GB増設できるみたいでした。

PC用語で言うと、

・HDD→引き出し

・CPU→脳みそ

・メモリ→机(作業台)

※出典 ↓

メモリ増設の効果はどのぐらいある?初心者にもわかりやすい増設方法 [パソコン・PC] All About

なるほど!作業台のメモリを増設すると作業スペースが増えて、動作が少しは快適になるのか!(仮)

早速メモリ増設を調べねば!

 

 

普段使いするものは、あまりケチったらいけないですね。。。

小さいストレスでも、日常的に発生すると、蓄積して大きなストレスになるし。

安物買いの銭失いとはよく言ったものですね。