ノバジョコのブログ

日々のこと、アウトプットなど

お値段以上

2020年 明けまして、2日目です。

まさかの年末年始8連休からの、ほぼ引きこもりで、勉強したり、読書したり、昼寝も贅沢にしています。

今日は実家の母が「ソファーを見たいので、付いて来てくれ」ということで「お値段以上の”ニトリ”」へ連れて行ってきました!

3年前くらいに机買いに行ったなぁ~

 

いざ行ってみると、売り場が階ごとに分かれていて、めっちゃ広い!

寝具系、ソファー系などジャンルごとにエリア分けがされていて、展示品の数が豊富!見ているだけでも楽しめるわ!

正月なのか以前、着た時よりお客さんが少なかったような。

 

母はL字方のソファーが欲しかったようで、めぼしも付けたようで!

ただ、「部屋を片付けてないから、しばらくは買わない!」

と・・・・

どうやら、今日は下見をしたかったようでした・・・

 追伸:

ニトリのキャッチコピーや、CMで机、椅子セットで「〇〇円~」みたいな広告があるけども。

普段家具の値段を気にしないせいか、お値段以上(安さ?品質?その他?)あまりピンときていません。ほかのお店、ネット等の家具の値段等を調べれば価格については、ある程度、検討が付くかもしれないのですが・・・

よくお買い物する世代や、家庭がある方、その人それぞれのステージで価値が違ったり、変わったりするのですよね💦 

ニトリのホームページをのぞいてみました ↓

「お、ねだん以上。」創造ストーリー|ニトリFun!|ニトリ公式企業サイト

 

世の中には何百万、何千万もする家具があるらしいですね💦

もはや、家具、机~以上の価値?の超嗜好品的な要素もあるんですかね!

【最高峰】世界の『超高級家具』ブランドまとめ - NAVER まとめ

 

締まりが悪いですが、今日はこの辺で!