ノバジョコのブログ

日々のこと、アウトプットなど

行動しよう

先日、東京に住む友達から、LINEが入った。

「年末、飛行機取ったから、会える?飲みいこう!」


友達は東京で自営業をしています。

飲食業や不動産の仕事を経て現在は、数人の仕事仲間?とチームみたいなモノを組んで人材系や不動産の仕事をしているようです、昔から「社長になりたい」と言っていて、当時は半分冗談かと思っていたのですが、今は事業主になっていました。

麻布十番という場所に住んでいてそれなりに稼いでいるそうです。

 

GWに帰ってきて以来の、再開かぁ、と思ったが社会人してはスパンが短い。笑

彼とは、高校時代に同じクラスになり仲良くなりました、年中ボウズ頭で、部活ばかりしていた自分と、当時から彼は洋楽のHIPHOPやR&Bを聞いていて、オシャレな感じで、自分と接点がないような感じでしたが不思議と気が合って仲良くなりました、よく休み明けの学校で、夜遊びのことや、音楽のことなどを聞いて日々カルチャーショックを受けていたような気がします。

 

 

 

友達から帰省のラインが来た時に、Yutubeの 「マナブ」さんの、すぐ行動しましょう、行動した人が稼げます、行動しないと何もかわらない、という言葉を思いだいました。

当時から思ったことややりたいことを、すぐ行動に移すところを、「なんか凄いな」と思っていました、自分の身近な人の中で一番ずば抜けて行動力がある人です。

「高校の通学電車で私服のキレイな女性(当時社会人であろう女性)に声をかけていいたり、、、、」やっぱりすぐ行動していたなぁ

 

 

自分は現状に不満、不安があるのに、いつか行動しよう、いつか、と思っている間に数年が経過して、何も変わっていませんでした。

過ぎた日は戻りませんが、数年前と同じようなことを、この瞬間まで思っている自分に愕然。。。

 

友達からのラインと「マナブ」さんの言葉で行動しようと思い、小さくですが行動を起こすことにしました。

唐突に記述してしまい、今、何を行動していて、何をどう行動しようと、しているかはまた後日書きます。